猫 ねこ ネコ cat ブログ blog

家猫〝おもち〟と時々そとの子。

鳥黐(とりもち)という罠にかかっていた〝おもち〟との2017年4月1日からの生活を綴ります。

ハッピーバースデー〝おもち〟!!

 

正確な誕生日は分かりませんが、

2017年4月1日に我が家に来ました。

 

鳥黐(とりもち)という罠がひっついている所を保護されました。

f:id:omochi0401:20210401224605j:plain

保護先にて。ベタベタです。

f:id:omochi0401:20210401224641j:plain保護先にて。弱々しい。。。

f:id:omochi0401:20210401224720j:plain

保護先にて。凛々しくポーズ、キリッ!!野生感まだあり

 

車で2時間ほどかけて我が家へ。

どこへ連れて行かれるのか、怖くて怖くて、泣き叫んでいましたが途中で疲れて爆睡zzz

f:id:omochi0401:20210401225228j:plain

 

2017年4月1日初めて我が家に来てキャリーバックから出た瞬間!!↓↓↓↓

f:id:omochi0401:20210401225409j:plain

怖くて不安なお顔。この頃から甘えん坊ですね。

来たばかりの頃は毛が固まっているのが嫌で、自分で噛んで身体中の毛をむしり取っていました。とても痛かったと思います、可哀そうに。

ベビーパウダーを使って毎日少しずつ粘着を取っていきました。

 

f:id:omochi0401:20210401225530j:plain

『ここは何処だろう??』

f:id:omochi0401:20210401225604j:plain

不安で怖いけど、、、変なポーズのまま寝ましたzzz 今思えばまだ幼かったのですね。

 

ちなみに今は毛はふわふわで〝おもち〟は健康、元気です!!

f:id:omochi0401:20210401225819j:plain

f:id:omochi0401:20210401230118j:plain

そして驚くほど、甘えん坊に育ちました!!

f:id:omochi0401:20210401230400j:plain

ハッピーバースデー〝おもち〟!!

 

  

猫の国 (Cat Nation)

猫の国 (Cat Nation)

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: Prime Video
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村